第1回育成会フェスについて(開催報告)

第1回育成会フェスを開催しました!

バザーの様子バザーの様子

 令和4年10月2日(日)に都市農村交流センターお茶の里にて「第1回育成会フェス」が開催されました。
 この育成会フェスは、障害のある方、地域住民の方々が一堂に会し、交流と親睦を深め、相互理解・啓発を通して障害福祉の向上と地域の活性化を図ることを目的としています。
 当日は、新型コロナウイルス感染症対策を講じながらバザーや事業所制作作品展示即売、キッチンカーでの食事提供を行いました。

キッチンカーキッチンカー

 この育成会フェスについては、昨年度から計画をして準備を進めていたところでしたが、新型コロナウイルス感染拡大のため開催中止にさぜるを得ない状況でした。それでも、是非開催したいという当育成会の利用者様、ご家族の皆様、職員の熱い思いから、一部規模を縮小したものの、今年は念願であった第1回育成会フェスを開催するにいたりました。
 久しぶりの法人全体のイベントということもあり、たくさんの笑顔と笑い声で溢れ、久しぶりにお顔を合わせた方々どうし会話を楽しむ姿がたくさんありました。

 また、地域の方々も会場に訪れていただき140名程の方にご来場していただきました。
第2回、3回と育成会フェスが続き、パワーアップした育成会フェスを作り上げていく所存です。
 バザーの物品を提供していただいたご家族の皆様、運営にご協力いただいた家族会の皆様、たくさんの美味しい笑顔を作ってくださったキッチンカーの皆様、ご来場いただいた皆様、誠にありがとうございました。
 最後になりましたが、バザーで売り上げた収益は地域貢献に活用させていただきたいと考えております。

関連記事

  1. ひな祭り製作🌸

  2. 職員募集

    平成29年度職員採用試験について(第3回・第4回)(募集は締切ました)

  3. 今日の昼食

  4. 餅つき大会!!

  5. スノードーム

    スノードーム作り

  6. ゆっくり過ごそう♪