メディアの時間(なでしこグループ)

メディアの時間(なでしこグループ)

今年度から始まったメディアの時間という活動があります。メディアと言っても,いろいろなジャンルがあるのですが,

この活動では,ホームページ作成・動画視聴・ゲームに挑戦など

利用者のみなさまに少しでも興味をもってもらえるように,内容を変えながら取り組みたいと思います。


タイトル:【ホームページの記事作成をみんなでしてみよう】

みんなの好きなものを写真に撮ってもらいました。


R・Yさん ぼくがアイロンビーズを作りました。じょうずにできました。

N・Sさん ぼくはメロディー絵本やカサカサ音が鳴るものがすきです。

K・Sさん アニメの雑誌を見るのがすきです。

K・Sさん わたしはいつも漢字練習がんばっています。

S・Hさん 手指活動で,ナイロンタオルをくるくる回してがんばっています。

T・Mさん 休み時間に「ドラえもん」を観るのが楽しみです。

K・Mさん 「CD・はぐれ刑事純情派」 時々 七曲署 刑事ものがすきです。

A・Mさん お風呂あがりです。きれいになったでしょ?

J・Sさん 折り紙こんなに折ったよ。お母さんにおみやげで渡します。

 

M・Aさん 本がすきです。ページをじょうずにめくっています。

T・Mさん ウサギがすきです。ウサギの絵をたくさん描きました。

 

 

関連記事

  1. 花紙あそび

  2. 育成コスモスに花が咲きました!

  3. 9月後半のキッズ

  4. 「チームワーク」

  5. 結構なお点前で。

  6. 音楽活動

    リズムに合わせて楽しみましょう!