あけましておめでとうございます♪

令和4年の年頭にあたり、謹んで新年のご挨拶を申し上げます。

当施設は、創立以来22回目の年を迎えようとしております。                                      これもひとえに、皆様方のご支援とご指導の賜物と心より厚く感謝申し上げます。                                本年も旧年同様、一層のサービス向上を目指す所存です。
何卒よろしくお願いいたします。

 

第二コスモスでは、ここ数年で『年末年始の人気イベント』が定着しつつあります。
それは、施設にて年を越される方々は、
大晦日に「年越しそば」ならぬ「年越しラーメン」を食べて新年を迎え、元旦は『おみくじせんべい』で一年を占うというものです。

大晦日~夕食後、皆さん全員「食べたい!」と希望されて、色んな味のラーメンの中から一つ選び、笑顔で召し上がりました。

 

元旦~お待ちかねの『おみくじせんべい』で、正月ならではの雰囲気を味わいます。


また、おみくじの順番によって当たるお菓子を分けると、ゲーム感覚が増し、さらに楽しめました。


皆さん、真剣におみくじ付きのせんべいを選び、結果に一喜一憂されていました。

今年は昨年より楽しく・元気な生活を送っていただけるように、皆で頑張っていきたいと思います!

関連記事

  1. ボランティア交流

    ARTS アコースティックバージョンの皆様が来てくれました!

  2. 園外活動

  3. 記事作成チーム

    私たちが記事を書きます‼︎

  4. うんとこしょ☆

  5. イモホリ

    芋掘り (グループホーム悠々)

  6. はるのひ

    みんなで春を感じよう