令和7年度避難訓練~新ふもと~

令和7年5月31日(土)今年度初の避難訓練を実施しました。

移転して初めての訓練でしたがふもとの皆様は落ち着いて参加されていました。

避難場所である薬師堂公園へは、職員と一緒に交通ルールを守り、怪我や事故等に

気をつながら避難しました。

昼食は、非常食として備蓄してあるカップ麺と白ご飯を食べました。

カセットコンロでお湯をわかしてから提供したので、食べ始めに少し時間を要しましたが

皆さんも避難時の食事として備蓄してある食事をいただきました。

日頃の訓練をとおして、いざという時に落ち着いて行動できるよう、引き続き訓練を重ねましょうと

利用者の皆様と話し合いました。

 

 

関連記事

  1. [募集は終了しました]1日レクリエーションの実施について[令和6年2月25日(日)]

  2. 避難訓練をしました!

  3. 第8回お茶教室

  4. クリスマス会☆彡

  5. レッツゴー!吹上浜海浜公園

  6. 「ブランコ 揺れる♪」