季節の素材を使って

日中一段と涼しくなり,本格的に秋を感じるようになってきました。

今日の活動は工作遊び。素材探しから取り組みました。たくさんの落ち葉やどんぐりを拾うと

「カサカサ音がする」「どんぐりっておいしいのかな」等,たくさんの声が聞こえました。

活動室に戻って始まったのはリース作り。ボンドを手に取り自由に貼っていきます。

 

葉っぱが割れて思うようにいかなくても,何度もチャレンジしていました。

 

関連記事

  1. 泡遊び

  2. お茶の里公園へドライブ🖼️

  3. 新年会♪

  4. 涼し気な音が響いています🎐

  5. ふれあい館清掃

  6. キッチンカーがやってきた🍨(児童発達支援)