今年もよろしくお願いいたします

明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。

昨年末に子どもたちと年賀状制作を行いました。
色や文字,数字に触れ,指先にも働きかけた活動内容となりました。

完成した年賀状を投函するため,子どもたちと一緒に歩いていきました。
その道のりでは,信号や横断歩道の渡り方など交通ルールを設けました。

年賀状は,お正月にはご自宅に届き,家族での会話も弾んだようで,「お正月に届きました!」「頑張って書いていますね。」とご家族から嬉しい報告もいただきました。

今年も,子どもたちの成長を様々な活動をとおして促していきたいと思います。

 

 

 

関連記事

  1. ヒレカツ

    ヒレカツがおいしかったです。

  2. [募集は締切ました]令和8年はたちの集い出席者の申し込みについて

  3. 型紙に沿ってマルを描いているところ

    ✏お絵かき遊び🖼

  4. クラブ活動

  5. 芸術の秋🎨(児童発達支援)

  6. 事業再開について