ストップ&ウォーク(児童発達支援)

ストップ&ウォークを行いました!

タンバリンやピアノの音を聞いて,

音が鳴っている間は動き,音が止まったら動きを止めます!

ただ止まるだけではなく,”ごろ~ん”と寝転がったり,手を広げて止まって”木”に変身したりしました!

動くときも,”犬”に変身して四つ這いで移動したり,お友だちのリクエストで”トリケラトプス”に変身したりして,様々な動きに挑戦しました!

動く⇔止まるの動きを繰り返すことで,自分自身の体の動きを調整する経験に繋がりました!

関連記事

  1. 「菊祭り」

  2. 千日紅に囲まれて~

  3. これはだれの賞状でしょうクイズ

  4. 7月の音楽活動(のぞみ学園)

  5. マクドナルドに行こう!!

  6. 原園さん還暦祝い♪