新北部拠点事業所名称について

 新たに石谷町に整備している生活介護事業所とグループホーム事業所について,地域の皆様に親しまれ,地域と共にある開かれた施設にしていくために名称をホームページや地域の皆様,利用者の皆様,職員を対象に募集しておりました。
 12件の応募があり,家族代表からなる名称検討委員会を開催し,名称が決まりましたのでお知らせいたします。御協力に感謝いたしますとともに,今後とも当事業所をよろしくお願い申し上げます。

1 総称:仁田尾の郷(にたおのさと)
本法人地域共生センター「石谷の郷」が近くにあり,同様に総称をつけたほうがよいという意見から,所在地である「仁田尾」の名称をつけました。地域に愛される施設になってほしいという思いが込められています。

2 生活介護事業所:しんびお松元(まつもと)
「共生」の英語訳「Cymbiosis シンビオゥシス」の一部と事業所がある地域名の「松元」を組み合わせ,地域で障害のある人もない人も共に活動できる場になることを願ってつけた名称です。

3 グループホーム事業所:グループホーム陽々(ようよう)
太陽のようにあたたかい場所になってほしい,さんさんと陽が差し,気持ちのよい場所であってほしいということを願ってつけた名称です。文字を重ねることで,利用者の皆様が簡単に言いやすく親しみがもてるようにという思いも込められています。

関連記事

  1. 【お知らせ】第54回仲よし運動会の開催について

  2. 職員募集

    平成28年度職員採用試験について

  3. 新型コロナウィルス感染者の発生について(3/7更新あり)

  4. (追記あり)新型コロナウィルス感染者の発生について

  5. 事業再開のお知らせ

  6. (募集は終了しました)成年後見センター講座