調理活動(ミニパフェつくり)

調理活動(ミニパフェ作り🍧)

先日,利用者の皆さんにおやつに何が食べたいかアンケートを実施したところ,

残暑が厳しいこともあり,「アイスクリームが食べたい。」という意見が多数集まりました。

ただアイスクリームを提供するのではなく,どうせならパフェを作りましょう!ということになりました。

昼食の後だったので,お腹にも優しいミニサイズにして,トッピングをそれぞれ好きな色どりで盛り付けました。

ピーチ味🍑とグレープ味🍇のゼリーとフルーチェを選択してもらい,チョコ&バニラアイスクリームを3層に盛り付け,

コーンフレーク,クッキー,チョコレートなどのお菓子を飾りつけて完成~✨

自分たちで作ったパフェを,あっという間にペロリと食べ終わりました👅🥄

また皆さんでで美味しいものを作りましょうね♪

関連記事

  1. 就労継続支援B型の仕事~広報誌発行編~

  2. [募集は締切ました]令和8年はたちの集い出席者の申し込みについて

  3. 結構なお点前で。

  4. ハロウィンイベント🎃

  5. おやつ作り

    クッキング♪

  6. クリスマス制作🎄(児発)