松元地区のイベントに参加してきました☕

松元地区のイベントに参加してきました☕

11月16日(日)の松元公民館祭りと11月23日(日)のまつもとまるっとマルシェのイベントに地域交流ということで参加してきました。

■ 松元公民館祭り(初出店)

今回初めて出店した松元公民館祭りでは、最終日の午前中のみ参加し、ステージイベントの合間に来場されたお客様をお迎えしました。
仁田尾の郷・しんびお松元の紹介を行いながら、コーヒーの販売もさせていただきました。

■ まつもとまるっとマルシェ(2回目の参加)

2回目となる今年のマルシェは天候にも恵まれ、昨年より規模も大きくパワーアップしたイベントとなりました。多くの来場者でにぎわい、コーヒーに加えて手芸品の販売も行いました。

同法人のグループホームの利用者さんも遊びに来てくれ、交流を深める良い機会となりました。

■ 今後に向けて

これからも地域のイベントを通して、しんびお松元の活動を多くの方に知っていただき、利用者のみなさんの社会参加につながるよう取り組んでまいります。

関連記事

  1. 🐸夏あそびスタート🌈

  2. 果物を容器に入れているところ

    🍑フルーツ寒天🍍

  3. 手指活動

    手指活動

  4. 「たなばたさま」

  5. 「いろえんぴつ」

  6. 夏休みの思い出~鹿児島市立科学館編