豆まき??

2月3日は豆まきならぬ豆入れ?を行いました。

毎年職員が鬼の衣装を着て、利用者さんが玉を投げて鬼(厄・邪気)を追い払うのですが、今年は皆さんにイメージする鬼の絵を描いてもらい、それに豆に見立てた玉を入れるゲームを行いました。

 

200コ程の玉を用意していたのですが、ほとんど入れられるくらい、みなさん元気よく参加しておられました。

最後に「来年は、玉あてと玉入れどちらがしたいですか。」 と尋ねると、「玉あてが楽しいです。」 と笑顔でこたえられており、毎年恒例のイベントに軍配が上がりました。

来年は職員が頑張りたいと思います!

  

関連記事

  1. 🗞感覚あそび🎈(児童発達)

  2. ユースエール企業の認定を受けました。

    【ユースエール企業】の認定を受けました

  3. グリーンファームでプチトマト収穫

  4. 「初参り」

  5. 年賀状

    年賀状作成

  6. 節分👹