ハロウィンの帽子作り♪(児童発達支援)

 

月末のハロウィンあそびに向けて,帽子制作を行いました!👻👻❤

 

 

のりで貼ったり,折り紙をビリビリしたり…(^^)

ハサミで,直線や曲線を切ることにも挑戦しました!!

ハサミの持ち方は合っているかな?

ハサミを持っていない方の手はどこに置いたらいいかな?

一つ一つ確認しながら,行います。

できるからこそ,スピード重視になってしまうこともありました。

「ゆっくり線の所を切れたらかっこいいけど,どうかな~?できてるかな?」

と声を掛けると,自分で調整しながら,”ゆっくり” ”丁寧” を意識できていましたよ!

みんな,楽しみながら集中して取り組んでいました!

 

月末のハロウィンあそびで被りたいと思います♪

楽しみだね🥰💖

 

関連記事

  1. はてなボックスの中身を当てられ,職員とハイタッチしている様子

    何が入っているでしょう❔(放デイ)

  2. コーヒー焙煎

    しんびお松元の活動 生産活動その①

  3. 8月活動予定

  4. 令和3年度 公開療育

  5. 秋祭り

  6. 日産セレナ

    リクエストに応えて