わくわくコスモス(放デイ)の7月の様子についてお伝えします。
まずは、7月7日は七夕の日☆彡ということで、七夕制作で、吹き流しを作りました。
スズランテープを細く裂いて、まとめ、穴の開いた紙コップに通し、細く切った折り紙で紙コップの上に丸い飾りを作りました。
難しい作業もあり、みんな苦戦していましたが、最後は素敵な吹き流しができていました✨


続いて、そうめんを食べて涼しくなろう!ということで、慈眼寺そうめん流しへ行きました。
そうめん流しのお店に行くことが初めての利用者もおり、そうめんがぐるぐると回る様子を見て、
「どうなってるんだろうね。」とみんな不思議そうにしていました。
たくさんそうめんを食べて大満足でした😊


最後に都市農業センターにひまわりを見に行った様子をお伝えします。
畑一面にひまわりがきれいいに咲いていました🌻
自分よりも背の高いひまわりにみんなびっくり!
きれいなひまわりと一緒にたくさん記念撮影もしました📸

畑の真ん中にあった大きな木にセミやクワガタムシがいて、虫が大好きな男の子たちは大興奮でした!!

様々なものから夏を感じることができました✨
まだまだ暑い日が続くので、みなさん熱中症には十分気を付けてお過ごしください😊


