チーズケーキを作ろう!(^^)

きぼう学舎のクッキングの様子😊
今回は、チーズケーキを作りました❗️
イラストで作り方を見てから、さっそくスタート😄✊

ヨーグルトのカップの蓋を開けたり、泡立て器で混ぜたり、クッキーを手で砕いたりなど、力加減を意識したり、指先を使って作りました(^^)

カップに入れて、冷蔵庫で冷やして、出来上がり❤️

「チーズケーキだ!」「おいしい〜😋」と好評でした!

クッキングは、手順なのど見通しを持つこと、食べる楽しみがあることなど、社会性を育むための大切な要素がたくさんあります😊友達と一緒に経験することで、会話も増え、笑顔もたくさん見られました❗️

 

関連記事

  1. アイスクリーム作り

  2. ハロウィン活動中の利用者様の写真

    不思議な世界へようこそ♧(放デイ)

  3. 豆まき👹

  4. 🗞感覚あそび🎈(児童発達)

  5. 歌をうたう利用者様と職員

    みんなでカラオケに行こう!(放デイ)

  6. 🍊みかん狩り🍊