きぼう学舎のクッキングの様子😊
今回は、チーズケーキを作りました❗️
イラストで作り方を見てから、さっそくスタート😄✊
ヨーグルトのカップの蓋を開けたり、泡立て器で混ぜたり、クッキーを手で砕いたりなど、力加減を意識したり、指先を使って作りました(^^)
カップに入れて、冷蔵庫で冷やして、出来上がり❤️
「チーズケーキだ!」「おいしい〜😋」と好評でした!
クッキングは、手順なのど見通しを持つこと、食べる楽しみがあることなど、社会性を育むための大切な要素がたくさんあります😊友達と一緒に経験することで、会話も増え、笑顔もたくさん見られました❗️








