スポーツの秋🏀【児童発達支援】

10月も後半にしてやっと「涼しい」と思える日が増えてきたように感じます😊

今回は、気候の良い10月を満喫すべく、屋内外で体をたくさん動かして遊んだ様子をご紹介します🌈

晴れて気持ちの良い午前中には、久しぶりに近くの公園に遊びに行きました😆

職員やお友だちと手をつないで、🎵あるこう~あるこう~🎵と歌いながら期待に胸を膨らませて公園に向かいました👣

公園について水分補給をした後は、それぞれ行きたい場所へ一目散にかけていき、好きなことをして楽しみました✨

すべり台では、上から滑ったり下から登ろうとしたり…自分たちが楽しんだ後には、おもちゃの車を使って『坂道』に見立てて遊ぶ様子も見られました🚗

室内では【運動会ごっこ】として、『大玉転がし』『台風の目』などの種目にチャレンジしました💪

バランスボールを両手でコロコロ前に転がしながら自分も前進!!ボールと自分が離れすぎないように力加減やスピードを調整しようとみんな必死です🏃‍♂️🏃‍♀️

『台風の目』では始めは勢いよく走り始めた子どもたちでしたが、徐々にお友だちとスピードを合わせることを意識し始める姿が見られました🌈

たくさん頑張った子どもたち👦👧最後は、ご褒美のお菓子メダルを首にかけて大満足の様子でした🥰🥰

関連記事

  1. ボンボンを作っている最中の様子

    あの季節が近づいてきたよ🎃(放デイ)

  2. 共同募金の様子

    「赤い羽根共同募金」街頭募金活動へ参加しました!

  3. おやつ作り

    クッキング♪

  4. 好きな遊びをしています

    好きな遊び♪

  5. 第1回学齢期保護者研修会について(ご案内)(終了しました)

  6. 利用者様がバトンを持って走っている様子

    きぼうカップ🏅