新型コロナウィルス感染者の発生について(3/7更新あり)

 令和4年2月24日(木)・25日(金),26日(土),27日(日),28日(月),1日(火),2日(水),3日(木),4日(金)当法人内の「地域共生センター石谷の郷 石谷コスモス・グループホーム悠々」の関係者が新型コロナウィルスに感染していることが判明しました。3月5日(土)以降の新規感染者は確認されておりません。

 事業所での対応としては,鹿児島市保健所の指示を仰ぎながら,利用者様・職員の抗原検査や医師による訪問診療を行い,感染拡大の防止及び健康管理に努めています。

 なお,今回の新型コロナウィルス陽性者の発生に伴い,生活介護事業については,3月12日(土)まで臨時休業させていただきます。短期入所事業の新規利用については,当面の間,ご利用を原則中止しています。その他のサービスについては,通常通り営業をする予定です。

 ご利用者様・ご家族の皆様,関係者の皆様には多大なご心配とご不安をおかけしまして誠に申し訳ございません。関係者の人権の尊重・個人情報保護につきましては,特段のご配慮をお願い申し上げます。

令和4年2月24日
社会福祉法人鹿児島市手をつなぐ育成会
理事長 三反園 輝男

関連記事

  1. 生活学習

  2. 第2回 育成会フェス(しんびお松元)

  3. 7月~9月

  4. アイスクリーム作り

  5. 芋を洗う

  6. 11月後半のキッズ